タイトル毎日思いつくかよ

夜だけどおはよう世界。

 

今日は朝早く家に出れた。

1本早く電車に乗れたので、あの箱詰め電車に乗り換えなくて済む。

晴れ晴れとした気持ちで電車に乗っていた。

心が躍っていたので、それと連動してXJAPANの紅を心の中で首振りながら聞いていた。

 

電車に降りると、雨降ってた。まさか今日は降らないだろうと思ってたので意図的に傘は家に置いてった。大学は駅から20分歩いたところにあるというクソ立地。

傘をコンビニで買うと500円。バスに乗ると220円という計算を私立文系にしては早いコンマ1秒ほどで計算して、バスに乗った。

 

バスから降りると先ほどの電車の中の僕の心のように空は晴れていた。10分待てばバスで220円払わずに済んだと僕の心は曇った。

 

大学には、授業開始25分前に着いた。昨日の7分遅れとは打って変わって優等生だ。

朝のおトイレを済ませて、本を読んでると隣の男の子が話しかけてくれた。俺に話しかけるとは見る目があるやつだ。

 

少し話した後、友達が来た。ちょこっと喋りつつ授業が始まった。

20分ほどレジュメを見て大体理解して、寝た。

60分ほど寝たのちぼーっとした。

 

気がついたら1限は終わり、先ほど話しかけてくれた子が、2限で同じだったのでいろいろ喋った。佐賀出身らしく田舎話で盛り上がった。

ありがとう。我がド田舎故郷。

 

そして2限が始まった。

なんと、初めて一切寝なかった。100分間起きていた。(スマホいじってた)

これは快挙だ。

 

その後友人とランチ(食堂)を共にし、図書館で借りてた本を返して帰宅することにした。

 

友人が途中の駅で下車し、買い物をしたいとのことだったので、僕はいち早く帰って寝ようとしてたが同意した。

はずだった。

 

寝過ごした。初めて、電車で寝て下車すべき駅を通り越した。なんという快挙だ。2限を寝ずに頑張ったことが裏目に出た。

 

結局そのまま友人の買い物は断念しそのまま帰ることにした。

ちなみに友人はそのあと各駅停車ではない電車に乗り、また遠くへ運ばれたようだ。おつかれはん。

 

そんなことで家に着いた後は特に何もなくダラダラ千鳥のクセスゴネタをYouTubeで見てたぐらいだ。狩野とゆずのコラボまじおもろいから見てほしい。

 

今日はこんな日記でいいだろうか。

もういち早く寝たいので寝る。

 

ばいばい世界。