4/12

久しぶりにブログで日記を書いていこうと思います。

 

 まず、朝1限がありましたが行けませんでした。もはや行く気がありませんでした笑

留学で4単位手に入れたのでしょうみ春学期は22単位でも良いかなと思うので、ことばと文化は履修取り消しするかもしれません。1限まじ無理。

 2限は企業法務入門でした。教授も初めての授業だったらしく、正直結構だらだら授業でした。

 少し早めに終わったので友達と飯食いました。久しぶりの食堂は、おろしカツ丼にしました。やっぱ美味い。アメリカのビュッフェ形式は楽しいけど食品ロスが出まくるので、このようなシステムでやっぱり良いんじゃないかと思います。けどもうちょいレジ早くなって欲しい笑

 3限は表象文化でした。先生が留学の時の先生でした。映画についてガチで考察するような授業でした。今日は2分ぐらいの映像から何を読み取れるかと言う話から入りました。まじで難しい。

アメリカ=カウボーイ=強い、偉大の象徴

堕ちたカウボーイ=アメリカ=ベトナム戦争

的な感じでした。そもそもカウボーイをよく知らん笑

 

 4限は空きコマでした。まじで空きコマってどうしたら良いんや。暇すぎる。本当に今日何もすることなかったので図書館で寝てました。誰か空きコマの暇の潰し方教えてくださいー。

 

 5限は英語でした。先生がめっちゃ優しい感じで、当たりかなと思ってたら毎回プレゼン作れとかしれっとエグいこと言ってきました。優しい口調とは裏腹にとてもしんどそうです笑

周りの人らは喋りやすくて、とりあえず仲良くなれそうなのでとても良かったです。

 

 その後帰るのが遅くなるので散々迷った挙句、プログラミングサークルの新歓に顔を出しました。

ぶっちゃけサークルの内容はあんまよくわかりませんでしたが、周りの人と喋れるようになったのでとりあえず次も行ってみようと思います。帰りにモンスター3本とハッピーターンもらえました笑

 

明日はコンピュータ基礎のためだけに2限に行かなくてはなりません。まじで水曜4限の空きコマにあるコン基礎を入れたら良かった。ほんまミスった。