大学生活は何する?

うっす。

 

昨日はサボったが今日は暇なので日記を書こうと思う。

今まで、ですます調子(敬体)で書いたが今日は、だである調(常体)で書こうと思う。

 

最近、あるYouTubeでよくお金の勉強をしている。

資産形成の方法、円安の理由と対処法など。

大学の勉強をあまりしておらず、先行きは不安だが今のところまあなんとかなると思っている。

 

今のところの大学の目標は、4年で卒業すること。資産形成など生きていく上で必要な勉強をすること。ある程度英語が話せるようになること。キャンプを楽しむこと。彼女を作ることなど。

 

今日は1限に7分ほど遅れた。

時間通り家を出たわけだが、乗り換えであまりに人が多く、乗る気にならなかったので乗らなかった。

一本電車を早めればこのやばい人混みの電車に乗らなくて済む。

ちょっとでもゆっくり過ごすか人混みを避けるかだが、あの人混みの電車に乗るのは私には無理だ。

毎回授業に遅れるわけにもいかないので明日から1本か2本早い電車に乗ろうと思う。

朝早いのも辛いがあの箱の中に押し詰められるよりはマシだ。

 

しかし、授業は思ったよりつまらない。

もっと教授の研究など面白いことが聞けるものだと思っていたが、基本レジュメに書いてることを話すだけ。

レジュメ見てわからないことはネットで調べれば100分の授業内容は30分で全て理解できてしまう。

もちろん面白い授業もあるのだが、少なくとも火曜2限のある授業はもう出ない。図書室で一人で勉強した方がよほど生産的であると確信した。

 

昼間は英語サークルの説明をzoomでしていただいた。

僕は英語は話せないし聞けない。今の時代翻訳機能が充実してるためはっきり言って話せる必要はない。

しかし、単純に話せるようになりたい。英語でコミュニケーションができる日本人をかっこいいと思うのだ。だから、気遅れはするが強行突破で入ってしまおうと思っている。

英語ができるようにならないといけない環境でなければ発音練習すらしないだろう。

勉強方法は入ってしまってから考えるとする。

 

明日は昼まで授業が終わる。

昼から暇なので、とある行きつけのお地蔵さんの下に行き彼女ができるように祈ろうと思う。

それからはカラオケに行くか市立図書館にでも行こうと思う。

 

それではおやすみ。

明日誰かにハッピーが届きますように。