2022-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスに...

こんばんわ。 はぁ。腹減った... 火曜日に出願した胃腸炎は今なお猛威を振るっています。 熱は昨日からないんですけど、腹痛すぎて昨日は15分おきぐらいにトイレ行ってました。 でも昨日の夜ちょっとマシになってすでに2日ぐらいあんま食べてなかったの…

5年ぶりに...

こんにちは。 本日はわたくしくたばっておりました。 昨日、結構体調悪いな、疲れ溜まってんのかなと思ってましたが、家帰って体温測ると37.5度ありました。 どおりでしんどいわけやと思いながら、とりあえず頭痛薬飲んで寝ました。 夜中、熱測ったら5年ぶ…

寝不足が続く...

こんにちは。 最近あんま寝てないんですよね。 日曜日は不眠症発動で、寝てるか寝てないかぐらいのやつを4時間しただけで、月曜日はサッカーの表彰式まで見たので3時間弱。今日は、1限だったので5時間ほど。 僕基本的に7時間半ぐらいが一番調子良くなるので…

永遠に寝てた

こんばんわ。 寒すぎますよね最近。ついに氷点下にいくようになったようで... あの多くの人の心を動かしたワールドカップもついに終わりを迎えました。 流石に平日の初っ端から夜更かしはしんどいので、最初見る気はなかったのですが、やっぱりね。見てし…

周りに合わせて服を着る

こんにちは。 今日はなんか深めの思考の日です笑 ずっと考えてます。 なんか自分、最近周りばっか見てるなぁって。 あいつがこれしてるから俺もしたい。とか、あいつがこれしてるのに俺はしてない。とか。 周りばかり見てないものねだりしてばっかやなあって…

リトルコンソメ

こんにちは。 最近寒いっすね。特に水曜から。 最近サッカー見るのが楽しみだと思いながら、木曜日寝過ごして見れなかったんですが、みなさんはよく眠れてますか? 最近ずっと考えてるのが、YouTubeをやるか否か。 実は中学生の時にやってて、5本ぐらい動画…

日常の小ネタ「トイレの自動照明」

トイレの自動照明。あれって大便してると勝手に消えますよね。ちゃんとセンサー行き渡らせろよ!と思うんですけど、消えた時みんなどうしますか? 手を伸ばしてひょいひょいとする派と、自然な動きで付くのを待つ人と、じっと止まって待つ人がいると思うんで…

サッカー

こんにちは。 多分1週間ぶりの投稿です。 最近何してるかっていうと特に何もしてないんですけど、サッカー見てます。 今日は2限だけだったのですが、前の日に休講連絡入ったので、喜んで朝4時に起きました。 アルゼンチンvsクロアチア アルゼンチンといえば…

楽しみすぎて草

今日は朝からキャンプがなくなるという悲報があって落ち込んでましたが、結局友人2人で1日日をずらして行くことになりました。 まあほんとは4人で行きたかったけど仕方ないかな。諦めるところは諦めんと。 なんか僕基本、諦め早いっていうかなんでも良いやっ…

不運の連続

ちょっと聞いてくださいみんな。 流石にやばすぎてみんなに書いてもらわな気が済まんくなったんですよ。 最近やばいんですよ僕。 友人との予定ほぼ全部なくなるんですよ... きっかけというか、始まりは11月ぐらいですかね確か。 ゼミで仲良くなったある子…

熱い熱い

こんばんは。 急に寒くなりましたね。いよいよ冬到来かって感じです。 皆様は今日いかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は朝3時半に起きてサッカー見ました。 もともとサッカーとかほとんど見ないし、ルールも細かいことは知らないというかポジションも選手も…

いろいろ楽しい

こんばんわ。 現在22:50。水曜日も11月もあと1時間で終わるようです。 なんか天気予報見てると12月1日から最高気温が4度落ちてるんですよね。ほんまに狙ってるんとちゃうかとか思います。12月からいよいよ本格的な冬到来という感じですね。 僕は今日2限に憲…

夢 <独り言>

こんちわ。 今日は日記というより独り言です笑 最近将来のことをちょくちょく考えるようになりました。 普通に大学行って就活して卒業するのが妥当でしょうが、やはりそれ以外に生きる方法はないのかと思ってしまいます。 そもそも平日5日会社に行って決まっ…

祝日(嘘)

こんばんわ。 今日は祝日ですね。 僕は今日ゆっくり起きて、特にやることなくこたつに潜って昼からスプラトゥーンして昼寝してあっという間に夜になりました。 というのは理想で、実際は今日は朝7時に起きて急いで支度して大学に行きました。 留学の授業が2,…

美容院行きたい part3

こんにちは。 今日は水曜日のようです。 東京リベンジャーズ完結しましたねー。 僕は今日2限に憲法があったので朝8時に起きたわけですが、家出る直前にちょっとだけこたつに入ったらそのまま寝落ちしてしまい、起きたら10時半でした。。。 でまあ授業に間に…

自分ルール

こんにちは。 突然ですが、今日は自分に説教したいと思います。 ここ最近の自分は最悪です。 何も頑張ってないし、授業はサボっています。 高校の時の学校サボりは確かな信念がありました。受験を第一に考え自分の夢に真面目に生きる。 だから特になんの躊躇…

ぐだぐだな日

※10月20日に公開予定だったものです。 朝から忙しかったです。留学用にパスポートを早急に取らなあかんと言うことで、朝9時に市役所に行ったのですが、パスポート申請は神戸じゃないとダメだと言うことで、申請してそのまま大学に行こうと重いカバン背負って…

美容院行きたい part2

昨日は火曜日でした。 朝1限にキリ教があったのですが、電車乗る直前に3限が休校になると連絡が来て、なんか1限行くのがめんどくさくなったので、引き返しました。 で、せっかくやし美容院行こうと思ったのですが、ネットで調べてみると第二第三火曜日は休み…

美容院行きたい...

こんにちは。 一昨日は月曜日でした。 とりま2限の英語に行って、3人で大学内にある三田屋に行きました。 1200円でステーキ定食を頼んだのですが、ほぼ生肉のまま出てきてどうやら焼けた石に当てて自分で焼き加減を調整できるというシステムだったようです。…

土曜日なう

こんにちは。今日は土曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか? 学校ある人もいれば仕事がある人、バイトがある人、遊ぶ人、サークルがある人、寝る人。。。 僕は今日、留学説明会のために大学に行って17時に帰ったのち、友人3人と淡路島で夜釣りして明日の朝…

busy

こんばんわ。コンソメです。 最近何かと追われてます... 先週はパスポートを取るべく奔走して、今週は課題やサークルに参加したりしました。 月曜日は5限まであって、火曜日は初の陸上サークルに参加しました。といっても授業の関係で残り30分ぐらいのところ…

本日の今日

今日は朝8時に起きようと思って、目覚ましをかけていましたが気付いたら9時半でした。 まあ学校は3限からだったので問題はありません。 朝起きてとりあえず時計壊しました。 ベッドにおいているデジタル時計を寝ぼけてぶっ飛ばしたらなんか知らんけど表示さ…

昨日の日記

昨日日記書きたかったのですが時間がなかったので今日書きますw まず朝寝坊して、授業に遅れました。 また朝から結構憂鬱でした。理由は塾バイトです。色々やばかったのですがその詳細はまた別のブログで書こうと思います。 まあそんなわけで塾バイトの業務…

日記

久しぶりに日記らしい日記を書こうと思います。 まあまずいつも通り朝家出て、仁川駅でいつも一緒に行く友達と行きました。 その前に電車で友人Kにあったので3人で行きました。 そして英語の授業を受けました。今日は席は自由だったのでその3人と、初めて喋…

チャレンジしてみた

こんにちは。 チャレンジ。 前回のブログのテーマでもありました。 ちなみに前回のブログはマジで寝る直前に本能だけで書いたので内容は自分でも覚えてません。 ここ最近ずっとチャレンジについて考えています。 挑戦が好きでどんどんしていく人もいれば勇気…

challenge

こんにちは。 だいぶ涼しくなってきて心地よいですね。むしろ寒いぐらい。 最近やっとバイト慣れたなぁと感じるようになったり、大学のプレッシャーもそんなになかったり、まあ人って気候によって考え方も変わってくるので。 それはそうと大きな決断をしよう…

塾講師の闇を暴く

今日初めて塾講師のバイトに行った。 まず一番不安だった生徒とのコミュニケーションだがこれはおそらく問題なかった。 中学生は無邪気でこちらから話しかけると、徐々に打ち解けてくれ、気がつけば向こうが容赦なく話してくれる。僕らならしょうもなすぎて…

はじめての塾講師バイトの感想

大学受験以降なんとなく夢といえば夢だった塾講師。だけど本当に教えられるか、コミュニケーションが取れるか不安で当初はやめていたがやはりやってみたいということで、一番緩そうな近場の塾を選び、勢いで申し込み。特に面接もなく、初授業でした。 めっち…

電車での集合

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 今日僕はある駅で大学の友人と合う約束をしてました。1時間21分遅刻してしまいました。初めて遊ぶ友人といきなりのこの遅刻。僕に友達は残るのでしょうか? そういえば高校の友人Nもこの前うどんめぐりに出かける時…

堪能

久しぶりです。ブログの存在忘れてました。 ここ最近は、いろんなことしてました。まず超特急で車の免許とりました。 卒検の時、一緒に乗った女性が多分30代後半ぐらいの外国人でした。日本語は右左がなんとかわかるぐらいでほとんど聞き取れないらしく、ま…