2020-01-01から1年間の記事一覧

自分の性格とは

最近自分の性格がわかりません。 昔は、みんなでワイワイ系。いつでも大はしゃぎ。 でも今は、少数かひとりでいたい。 はしゃぐ気にもならない。 昔は陽キャだと自負していました。 今は明らかに陰キャ。 でも、自己肯定感の低さから思春期は特にそうなるこ…

自己肯定感を高める

今抱えている人間関係の悩み 憧れる人になろうとすること すぐ他人と比べては落ち込むこと 自分のしたいことを押し通せないこと 将来への漠然とした不安 これらの悩みは全て自己肯定感の低さ、むしろ自己否定感の高さによるものだと確信しました。 これを改…

高210月時点の悩み日記

こんにちは。 ほぼ自分専用の日記ですね。 まあいいや。 今一番の悩みは人間関係と内面的なもの。 虐められてはいません。嫌いだっていう人もいません。 でもなんかしんどいんです。学校でいろんな人といることが非常にしんどいんです。 ただそれだけなら、…

高校生から見た不安な日本政府

どうも、konsomemanです。 最近、ようやくコロナがおさまっていき、高校ももう時期始まろうとしています。 いつもは、ガジェットやオーディオ機器について語っている僕ですが、今日は無知ながら現状の日本政府や、コロナについての政策について語らせてくだ…

JBL charge4の1ヶ月使用レビュー  konsomemanのオーディオ館

今回は、一ヶ月前に買ったJBL charge4のレビューをしていこうと思います。 コンソメのオーディオ機器紹介はこちら↓ konsomeman.hatenablog.com charge4を選んだ理由 デザイン 音質 まとめ charge4を選んだ理由 実は、BOSEのsound link miniとJBLのflip5で…

Xperia 1 半年使用レビュー

どうもコンソメです。 konsomemanのメインスマホは、xperia 1で5月で半年ほど経ちます。 今更感はありますがもしかしたらこれから中古で買おうかなと思っている人がいるかもしれないので半年メインで運用した使用感をレビューしていきたいと思います。 konso…

コンソメはなぜXperiaは好きなの?

最近かなり中華スマホが熱いですね。 カメラの性能がかなり高かったり、コスパに関しては中華スマホに太刀打ちできるものがない状況です。 コンソメは中華スマホに関してはにわかですが、スマホ好きになった時からずっと推しの機種があります。というかその…

konsomemanのオーディオ館 ~konsomemanのオーディオ機器と自論編~

konsomenanは、昔からかなり音楽を聴くことが好きです。 また、オーディオ機器が好きで休みの日は近くの家電量販店に行って2時間以上ひたすらコンポやらヘッドホンやらを視聴したりしてます。 そんな僕が今持ってるオーディオ機器を紹介しようと思います。 …

臆病の実態

前の投稿から五ヶ月以上サボってました。 前回は、頑張り方がわからない、あれこれ頑張ろうとしすぎてパンクする的なブログを書いてましたね。 今は、あれこれできるようになりたかった理由がわかりました。 ずばり、見栄っ張り。 周りにすごいって思われた…