2019-01-01から1年間の記事一覧

上手ながんばる心の持ち方ってなんなんだろう

先に言いますが、これは頑張り方を書いているわけではございません。 この前、スマホ禁止命令を自分でしといてなんだよ!と思うんですけど、今気持ちが落ちてます。例えば、ピアノ頑張ろう!読書、貯金で金を極力使わない、コミュニケーションもっと!スマホ…

スマホとの向き合い方(9月の目標)

先に申し上げますが、これは個人の価値観であり決してスマホを触ることを否定したわけではありません。 いきなり決めた事ですが、やはりスマホでネットしたりしているのが非常に無駄と感じて、、、今までもいろんな目標を掲げたことがあるんですけど(筋トレ…

2学期の目標

タイトルテキトーやなー。まあ、わかりやすいしいっか。ということで、今回は2学期の意気込み的なものを書いていこうかと思います。 大々的なことは、「自分のためになることを徹底する」です。それは、勉強や読書、そしてあることを今やろうかと企んでいま…

よくある悩みです。

やっぱり結局は自分もいたって普通の人間なんだなと思う話です。最近天気の子をみに行きまして、まあ最近映画を見るとや毎回やはり意識するんですけど、今回はそれを特に感じまして、やっぱり自分も恋愛したい。ああ、結局自分も普通の思春期なんだなと感じ…

バリ久しぶりじゃん

えーーーーーと。。。最後に書いたのが、三ヶ月前か...部活とか勉強で結構忙しかった訳で。でも、この日記カテゴリーでブログ出そうと思った時って何かに悩んでて、いつかの為に残しておきたいと思った時なんですね、、、でまあ、今日もある訳なんですよ。そ…

入学から2週間経過

久しぶりです。最近いろいろ忙しくてブログ更新できませんでした...言い訳はここまでにしといて〜。ほんとにね。ブログでも書いてたんですが入学後ほんとにしんどかったです。180度生活も変わって周りも全員変わって...ホームシックならぬ中学校シックみたい…

有馬温泉&六甲山

有馬温泉に行ってきました。今回入った温泉は太閤の湯!今年(2019)も4月にリニューアルオープンということで館内は非常に綺麗でした。平日だったので思ったよりも人が少なく快適でした。休日は非常に多いと思います。 お風呂の写真はもちろん撮れませんの…

孤独

小学生の時は特になんも考えんと生きてきて中学生でいろんな大きい壁にぶつかっていろんな経験したけど中学校は小学校からの友達がそのまま来るから友達に困ることはなかったんな。で今はじめて周り誰もわからん状況で学校生活で疲れるなー。今また友達とい…

入学式でした

はあ、、、もう入学式かー。なんか周りも知らん人ばっかりで今日は1日高校生活体験会をしたような気分だった、、、これから何が待っているか何もわからないけどまあなるようになるかなー。今一番心配なことはやっぱり勉強と友達かなー。中学校と違って不安な…

AndroidよりiPhoneと未だに言われる理由

昔のAndroidは本当に使い勝手が悪くみんなiPhone!と言っていました。でも最近はAndroid端末もだいぶ良くなってきて普段使いではあまり性能の差がなくなってきました。カメラや音質にこだわった個性派のAndroid端末もあり新しい端末が発表されるといつも楽し…

自己紹介

初めまして、コンソメマンです。こちらのブログでは、主にスマホやパソコンについて書きたいと思っています。また、日常で思ったことや感じたことなど気軽に書きたいと思っています。最初は、ブログについてわからないことも多いので文章が下手だな〜と感じ…