2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なもの

今日は営業マンとして積極的に行動している素晴らしい友人と久しぶりに話をした。 彼がどのような経緯でそう言う行動をしているのか、何が目標なのか。 色々話を聞いて良い刺激になった。 彼の話を聞きながら、一番考えたことはgiveが大事だと言うことだ。 t…

何気にハード

こんちは。 今日は朝から書くお。 とりあえず朝は8時ごろに起きて風呂入って10時過ぎに家を出る。 13時からの大学の謎授業に出席するためだ。 まずこのスケジュールの何が難しいかというと、昼飯を食べる時間だ。 10時ごろに家で食べてから行くと間違いなく…

戦闘民族

こんちは。 今日は一日教習所だったー。 朝から学科を受けて、昼から実技で初めて車を運転した。 俺の天才的なさばきにより、ハンドルは初めての割に安定してていいと褒めてもらえたが意外とブレーキが難しかった。 思ったより、ギリギリに踏んでしまいガク…

多動力

こんちは。何日振りなんだろ。 GWは過ぎ去った。オールで友達とカラオケに行ったり、一人暮らしから帰ってきた友人とご飯を食べたりバイトしたり、サークルのキャンプに行ったりわりかし忙しかった。けど楽しかった。 サークルは今のところアウトドアサーク…

根拠のあることとないこと

僕は、根拠が大好きだ。家族からは理屈っぽいとよくいじられる。 基本的に根拠のないことを信じるのが苦手だ。 つまり、占い、お詣り、綺麗事。 これらは苦手で毛嫌いしてきた。 しかし受験期、神社やお地蔵さんのもとへわざわざ足を運んで手を合わせた。 偉…

一寸先は光

どうも。1週間ぶりだねブログ。 GW真っ最中ということで皆様はいかがお過ごしでしょうか? 僕はオールでカラオケをし、遠く離れた友人と再会してご飯を食べ、家でBBQをし、結構休日を満喫してます。 最近、しっかり睡眠を取らないとパフォーマンスが下がるな…