2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジしてみた

こんにちは。 チャレンジ。 前回のブログのテーマでもありました。 ちなみに前回のブログはマジで寝る直前に本能だけで書いたので内容は自分でも覚えてません。 ここ最近ずっとチャレンジについて考えています。 挑戦が好きでどんどんしていく人もいれば勇気…

challenge

こんにちは。 だいぶ涼しくなってきて心地よいですね。むしろ寒いぐらい。 最近やっとバイト慣れたなぁと感じるようになったり、大学のプレッシャーもそんなになかったり、まあ人って気候によって考え方も変わってくるので。 それはそうと大きな決断をしよう…

塾講師の闇を暴く

今日初めて塾講師のバイトに行った。 まず一番不安だった生徒とのコミュニケーションだがこれはおそらく問題なかった。 中学生は無邪気でこちらから話しかけると、徐々に打ち解けてくれ、気がつけば向こうが容赦なく話してくれる。僕らならしょうもなすぎて…

はじめての塾講師バイトの感想

大学受験以降なんとなく夢といえば夢だった塾講師。だけど本当に教えられるか、コミュニケーションが取れるか不安で当初はやめていたがやはりやってみたいということで、一番緩そうな近場の塾を選び、勢いで申し込み。特に面接もなく、初授業でした。 めっち…

電車での集合

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。 今日僕はある駅で大学の友人と合う約束をしてました。1時間21分遅刻してしまいました。初めて遊ぶ友人といきなりのこの遅刻。僕に友達は残るのでしょうか? そういえば高校の友人Nもこの前うどんめぐりに出かける時…