2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年3月時点 おすすめスマホ

こんにちは。 最近スマホへの関心は落ちてましたが、たまにはおすすめスマホを紹介しようと思います。 このページはプレミアム部門(10万円以上)3機種と、コスパ部門(5万円前後)1機種を紹介したいと思います。 なお、2023年3月時点で発売されているものを…

2/26日記 「裏側から迫る教会の魅力」

今日は朝から教会にお邪魔させていただきました。教会に入ること自体、小さい時に数回しかなく、ほぼ記憶ないので初めてみたいなものでした。 まずは、ホスト息子のビヨンの仕事場から見せてもらいました。彼は、教会の音楽ライブの映像を担当しているらしく…

アメリカの日本文化流行り具合

留学前に書いたブログ留学でしたいこと3選 - konsomemanのブログ の一つ、日本文化の流行り具合を肌で確かめる。の経過を報告しようと思います! 1.ラーメン。 これすごいですよ。日本食といえば海外で寿司が人気だろ!って思ってる方も多いと思いますが、…

初の時差

こんにちは。こんばんわ?おはよう? 17時に羽田を出発した我たちは太平洋を越え、夜中の1時ごろ。 深夜で静まり返ったころ。。。 のはずが、外見るとめっちゃ明るい! しかも機内の朝食が回ってくるではありませんか。 体感はもちろん夜中の1時だし、結局全…

初の出国

今日は、日本時間2/18。記念すべき初の出国です。 朝からドタバタ用意して、車で伊丹空港まで行きました。 途中のサービスエリアでしばらく食べられない白米の唐揚げの定食を食べ、空港に向かいました。 伊丹はそんなに大きくなくて、友人Rのお土産探しに付…

留学でしたいこと3選

今日は2/14火曜日です。土曜日に渡米するので残り、4日ですね。 全然英語の勉強してないです。。。 ほとんど喋れませんが、もう時間はないので多少の会話能力をつけてあとはのりで行こうと思います。 AMERICAでなにかしたいか。 1英語で話す これは当然で…

2023年を素晴らしくするためにやめようと思うこと

こんにちは。ぼくは2023年を素晴らしくしたいと思っています。(小学生みたい笑) そこでこれは悪い習慣だなと思うこととか辞めるべきだと思うことをピックアップしていこうと思います。 1.夜更かし 僕は体質上、12時を過ぎて寝ると何時間寝ようと、…

AIに対する僕らの予想を超える能力 

こんにちは。コンソメです。 先程少々衝撃なニュースを見ました。 それはAIはプログラミングが可能というニュースです。 もう少し詳しく言うと、chatGPTというサービスについてです。 これは昨年10月に開始されたサービスで、文章を自由に書くことができ、人…

英語習得が先かプログラミング習得が先か

こんにちはコンソメです。 最近将来のことをよく考えるようになりました。僕、法学部なんですけど、法律はあくまで趣味で正直法律関係の仕事に就くつもりはミリもありません笑 で、僕は理系では無いので度々諦めてきましたが、やっぱりパソコンやテクノロジ…

ミニマリストへの道

こんにちは。 これから日記はインスタに記入し、思ったこととか思考をこのブログに書こうと思っています。 ということで本日のテーマはミニマリストへの道です。 高校生まではとにかくガジェオタでちょっとでも出かけるってなると、スマホは少なくとも3つ、i…