多動力

こんちは。何日振りなんだろ。

 

GWは過ぎ去った。オールで友達とカラオケに行ったり、一人暮らしから帰ってきた友人とご飯を食べたりバイトしたり、サークルのキャンプに行ったりわりかし忙しかった。けど楽しかった。

 

サークルは今のところアウトドアサークルに入っており、他にバドミントンサークルやプログラミングサークル、就活サークル、ビジネスサークル的なものなどを検討している。

 

一つに没頭するか、広く浅くいろいろなことをするか、これは日々考えものだ。

しかし、飽き性の僕にはおそらく広く浅くが向いている。

多動力。これを追求したいと思う。堀江貴文氏のようにいろいろなことを追求する力が欲しいと日々思っている。

いろいろなことをして、いろいろな世界で戦って忙しく大学生を過ごしたい。(週一ぐらいは何もしない日が欲しいところだが、、、)

 

高校生の時はほとんど何もしなかった。

陸上は3ヶ月でやめ、勉強は2年に入ってサボり学校行って家に帰って寝るというつまらない生活を続けた。3年は受験というものに逃げたので一応忙しい風の生活はしたが、自分の追求してるものとは何か違うような気がした。

 

別に今も自分の追求してるものが何かはわからない。しかし他社方面で活動し、どこまで自分ができるのか試したい。多動力を試してみたいと思う。

 

一方で人間関係は不安だ。明らかに広く浅い。

明らかに中高ほどの深く色々なことで一緒に楽しめるような友達ができそうにない。

社会生活とは学校生活とは違いそんなものなのかもしれない。

だから、幼馴染の友達も高校の友人も大学でできてくる知り合いも大切にしたいと思う。

 

基本的に他人に興味ないのだが、他人に関心を持つ努力はすべきだと思っている。

 

あとどうでもいいが早く車に乗りたい。

この前のサークルのキャンプで強く思った。

大学生を乗せて楽しそうに運転してる先輩が羨ましかった。

 

俺も早く免許取って運転に慣れて友人やサークル仲間を連れてどっかに行けたらなぁと思っている。

 

とりま書くことがないから今日はここで終わり。