初の出国

今日は、日本時間2/18。記念すべき初の出国です。

 

朝からドタバタ用意して、車で伊丹空港まで行きました。

途中のサービスエリアでしばらく食べられない白米の唐揚げの定食を食べ、空港に向かいました。

 

伊丹はそんなに大きくなくて、友人Rのお土産探しに付き合ったあと、集合しました。

 

中1の時に東京に行くために飛行機に乗ったことはありましたが、奏でるのは初めてで緊張しました。何回もパスポート見せたり、チケット見せたり、なんかよくわからん紙いっぱい渡されたり、手荷物検査で慌てたりなかなかの不慣れっぷりでした。

 

羽田から出国の手荷物検査の時、ブーツは脱いで一旦通してその間スリッパを履くのですが、そのままブーツを受け取らずにスリッパのまま来てしまい、取りに戻るというハプニングが起きました。まじで焦った、、、

 

なんとかトランジットに間に合いましたが、すでにへとへと...めっちゃ疲れました。

 

そして初の国際便離陸。

疲れすぎてほぼ寝てました。そして初の機内食。チーズチキンと謎の美味しいやつと謎の酸っぱいものと、アイスが出ました。結構美味しかったです。

 

やはり飛行機の中はしんどいです笑

とりあえずwifiは使い物になりません。数時間に一回急に繋がって通知が来ますがそれを見ようとすればもう途切れてみれません。

また、国内便よりは広いですが、ほとんど席は倒れないし、ずっと座っているので謎に筋肉痛みたいな感覚に襲われたりしました。今、日本時間2/18の22時ぐらいで、機内は暗めで周りは結構寝てますが、僕は不眠症発動で寝れません、、、

みんなでワイワイする時にしんどくて、みんな寝てる時に目が冴えるという僕の厄介な体質が本領発揮していますが、まあもう気合いでなんとかするしかありません笑

 

あと飛行機内はずっと轟音なので、基本イヤホン必須です。国際便なのでトイレの綺麗さは心配していましたがなんの問題もなく綺麗でした。

 

さてさて数時間後にはホストファミリーと会うというわけで、全く英語話せないコミュ障がいったいどうなるのかはわかりませんが、割と今は楽しみでワクワクしてます。

 

とりあえず数分だけでも寝れるように頑張りたいと思います笑