留学でしたいこと3選

今日は2/14火曜日です。土曜日に渡米するので残り、4日ですね。

 

全然英語の勉強してないです。。。

ほとんど喋れませんが、もう時間はないので多少の会話能力をつけてあとはのりで行こうと思います。

 

AMERICAでなにかしたいか。

 

1英語で話す

これは当然ですね。日本語が一切通じない地で会話するという、わけわからない体験をしに行きます。しかもほとんど英語が喋れない状況で。きっとすごい体験ができるんだろうなとわくわくしながら、恐怖に怯えている現在でございます笑

 

マクドナルドやスタバに行く

日本でも人気の、マクドやスタバです。これは本場AMERICAに行くなら絶対行きたいでしょ。よく言われるのが、アメリカのマクドはでかい。これがどれぐらいのものなのか、ぜひこの目で確かめたいと思います。

 

日本食や文化の流行り具合を肌体験する

最近日本の、寿司やラーメンが海外ではやっているというのはよく聞きます。また日本の漫画やアニメも世界的に人気があるというのもよく聞くのですが、実際のところどのくらいなのか。これはネットで調べてもあまり詳しくは出てこず、実際に行って感じるのが一番いいと思います。なのでそれは注意深く確かめたいなと思っています。