konsomemanのオーディオ館 ~konsomemanのオーディオ機器と自論編~

konsomenanは、昔からかなり音楽を聴くことが好きです。

また、オーディオ機器が好きで休みの日は近くの家電量販店に行って2時間以上ひたすらコンポやらヘッドホンやらを視聴したりしてます。

そんな僕が今持ってるオーディオ機器を紹介しようと思います。

まあ、暇な人はみてってください。では、Let's audio world!!

f:id:konsomeman:20200331234101j:plain

一つ目!!

SONY CMT-SBT40

ニコンポですね。中学2年ぐらいのときに買いました。

今、新高2ですがいまだに愛用しています。

2万円もしないぐらいのもので、いまならこれよりもいい音がするBluetoothスピーカーはいくらでもありますが、当時少ないおこずかいで買ったということもありかなり思い入れがあります。

NEXT!!

f:id:konsomeman:20200331235330p:plain

2つ目!!

SONY Bluetoothイヤホン

型番は忘れましたが小5ぐらいのときに親に買ってもらった初めてのBluetoothイヤホンです。4000円ぐらいでしたが、当時は音の良しあしなんてわからなかったので十分満足して愛用していました。

f:id:konsomeman:20200331235642j:plain

3つ目!!

SONY ノイキャン完全ワイヤレスイヤホン wf-sp700

これは、去年の高1のときに買いました。

理由は、ノイキャンへのあこがれ。

    完全ワイヤレスへのあこがれ。

 などですね。遅延バッテリーの持ちはあまりよくないですが新しいものを買うお金もないのでこの先も愛用するでしょう(笑)

f:id:konsomeman:20200401000141j:plain

4つ目!!

SONY ワイヤレスヘッドホン WH-H800

なぜか暗いところで撮ってることは気にせずに~

これは、中3の正月にかいました。けっこう音が気に入っていていまだにかなり使っています。

f:id:konsomeman:20200401000759j:plain

5つ目!

SONY ハイレゾ有線イヤホン MDR-EX750

これは中1か中2のときに買いました。最初オーディオのにはまるときってとにかく重低音の迫力のある音!から入ることが多いんですよね。

自分もそうで、当時の自分にはまだこのイヤホンは早かったらしくて低音が不満で気に入っていませんでした。

最近ボーカルの声とかいわゆる中音域を気にするようになってやっとこのイヤホンのすばらしさに気づいて今はかなり気に入ってます。XPERIA1との相性も抜群!!

最後に!!

f:id:konsomeman:20200401001454j:plain

JBL Bluetoothスピーカー charge4

唯一のSONY以外のオーディオ機器です~

ついこの前の新高2の春休みに買いました。BOSEのsoundlink mini2と散々迷った末に買ったものです。

BOSEのほうもかなり良かったのですが、重低音と中音域の強さによる迫力の音、形状による音の広がりなどが気に入って買いました。

あと防水というのも魅力的でした。

 

以上がkonsomemanの持ってるオーディオ機器でした。

別にどれも特別高価なものではありませんが、少ないおこずかいのなかでお金と相談しながらそれでもできるだけいい音!を求めるからそれがまた楽しいんですよね。

 

以上konsomemanオーディオ館でした。

f:id:konsomeman:20200401002755j:plain

f:id:konsomeman:20200401002823j:plain

f:id:konsomeman:20200331235002j:plain