ここ2,3日で日本国民全員が思ったこと

こんにちは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

昨日や今日に日本全国民がきっと思ったであろうことを当ててみます。

暑い。

暑い。

頭おかしくなるほど暑い。

 

なんなんでしょうね。6月ですよ?まだ。

一説によると1885年以降で観測史上最高の暑さ。

理由はよく見てませんがどうやら二重の高気圧がただいま日本を襲ってるらしいです。

これが7月中旬なら、まあこんなもんかと思えますが、如何せん6月下旬。先日まで20℃ちょいだったので体がついていきませんよね。

 

まさかの梅雨も明けてしまい、水不足も懸念...なんか電気代も上がるし物価高も起きてるし、水不足だしバカ暑いし、節電しろっていうし。めちゃくちゃですよね。ほんと厳しい世の中...

 

まあそんな世の中でも生きていかなければならないので生きる術が欲しいですね。

 

とにかくまずは、夏バテしないように気をつけましょう。

睡眠。これほんと大事です。毎日同じ時間に寝て起きる。ここからです。

それから水分はめっちゃ頻繁に摂りましょう。喉渇いたなぁと思う二歩手前でとっちゃいましょう。

あとはご飯しっかり食べるぐらいでしょうかね。あまり冷たいものを食べまくるのはやめときましょう。普通に体調崩れます笑

あと有酸素運動は結構いいらしいですよ。だからといってこの暑さで走るのはキツイ...

 

これから日本の情勢はますます厳しいようです。なんせ数年後には経済停滞から経済縮小が始まるので。

僕はそれに備えて投資の勉強をしてますがサブスキルも身につけようかなぁ。プログラミングとかいいかも...

まあひたすら頑張れば報われるような良い時代ではないので自分で自分の身を守るべく知識や能力をつけてそれを賢く使わないといけないようです。

 

そんなことばっか考えててもダルいのでまあ脳みその片隅に置きつつ、大学生を楽しみたいですね。