祝日(嘘)

こんばんわ。

今日は祝日ですね。

僕は今日ゆっくり起きて、特にやることなくこたつに潜って昼からスプラトゥーンして昼寝してあっという間に夜になりました。

 

 

というのは理想で、実際は今日は朝7時に起きて急いで支度して大学に行きました。

留学の授業が2,3限にありました。祝日とは。

 

世間一般的には祝日なので大学のコンビニや食堂は全滅してました。ということで近くのローソンで辛ラーメンを買って食べました。

2限はESTAというなんかVISAの代わりみたいなものを取り、3限はグループワークでした。

ちなみにアメリカに行く時はチケット代わりにESTAがいるのですが、2年の有効期限で現在21ドルでした。3000円近く...また住所とかは英語ふうに書くので、近いところから書くんですよ。〇-〇,〇Cho, 〇〇,Hyogo,Japanみたいな。これが慣れてないので、入力する時緊張しました。

 

3限のグループワークは楽しかったです。

メンバーの一人の女子が今日コンビニ行った時いたのですが、なんとなく話しかけづらくて、知らないふりみたいなのをしてしまったので緊張というかどうしようかと思っていましたが、グループごとに別れた後は普通に話せました。

グループみんな結構面白くて、楽しかったです。僕らはアメリカの小学校でめんこをやるのですが、まずは僕らがうまくできないといけないということで、話し合いの時にひたすらメンコしてて教授に目つけられてましたw

 

授業が終わった後はなんか知り合った女子二人組と僕の友人Nと途中まで帰りました。

独断ネタになるようなこともありませんでしたが、僕の傘がデカすぎてなかなか苦労しながら帰ったのと、雷がえぐかったです。

 

で、夜バイトだったので早く帰って寝たいなーとか思ってたのですが、雷で停電したらしく電車が歩くよりもゆっくりでした。

結局予定より30分遅くなり、死ぬほど腹減ったので1時間バイトを遅らせてもらって夜飯を食べてそのままバイトに行くことにしました。

 

という感じで祝日に大学とバイトというハードスケジュールでしたが、割と楽しい1日でした。

 

ごきげんようーー。