楽しみすぎて草

 

今日は朝からキャンプがなくなるという悲報があって落ち込んでましたが、結局友人2人で1日日をずらして行くことになりました。

まあほんとは4人で行きたかったけど仕方ないかな。諦めるところは諦めんと。

 なんか僕基本、諦め早いっていうかなんでも良いやって思っている方だとは思うのですが、たまにスイッチ入って、とことんこだわりたくなるというか、妥協できなくなるんですよね。で、結局妥協案も飲まずに、それ自体無くなるみたいな。まあでもキャンプ行けるだけ嬉しいしいっか。と今回は思うことにしました。

 

 で、今日の日記です。

今日はまあ2限に英語行きました。月曜英語のメンバーは面白くて楽しいです。

そのあと、飯食って久しぶりに4限の刑法に行きました。行ったけど結局100分中85分ぐらい寝ました。まじで、なんぼ寝てもスッキリしなくて気がついたら授業終わってました。

 

そのあと5限は、情報でいつも通り楽しかったです。虹には主虹と副虹があるらしくて実は本来2本絶対観れるらしいですよ。また虹が出たら見てみてください!あとは、中学の時に理科の先生が言ってたので僕は知ってたのですが、実は物自体に色は無いという話でした。

 実は物自体に色はなくて、物の素材で色って決まるんですよね。要は色って光の波長で決まるんですけど、素材によって吸収する波長と反射する波長があって素材によって反射した色が僕らの視細胞に刺激が伝わって色が見えるみたいな。

 だから色の源は光なんですよ。光がなければもちろん真っ黒で何の色もわからないじゃ無いですか。

 っていう話でした。情報って言われるとコンピュータの話かなって思うんですけど、実はあんま関係ない感じです。

 

で、今日の夜はおそらく日本人の多くが楽しみor気になってるであろう、ワールドカップ日本vsクロアチア戦です。

僕は今日朝から楽しみでクロアチアの選手とか調べてました。まあサッカーにわかすぎてあんまよくわからんわけですが、一個気づいたことは、クロアチア選手のほとんどの名前が、ッチで終わる。すげぇって思いました。まあ我ら日本代表にもブラボッチがいますからね。

今日は家から近いラウンドワンで5人で試合見ます!まじで楽しみ!

 これを機に結構サッカーの勉強してて、最近ポジションのことがある程度わかるようになりました。けどまだどのポジションがどのような相手に合ってるのかとかあんま分かりません。誰か教えて笑

 とにかく楽しみです。5限終わりなんで21時に家着いたらすぐ飯食ってラウワン行ってカラオケしながらキックオフに備えたいと思います。頼むからabemaの視聴制限に引っかかりませんように🙏