電車での集合

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。

今日僕はある駅で大学の友人と合う約束をしてました。1時間21分遅刻してしまいました。初めて遊ぶ友人といきなりのこの遅刻。僕に友達は残るのでしょうか?

そういえば高校の友人Nもこの前うどんめぐりに出かける時に1時間半遅刻しました。

遅刻はもう受け入れ、受け入れてくれる人としか僕は付き合っていけない気がしてます。

 

それとJRに物申したいです。

僕は普段私鉄が近いのでそっちを使うのですが、今日はJRの方が早いと思ってそっちを洗濯しました。それが仇となりました。

僕の超私情的JRのデメリット

・駅が家から遠い

・最寄りの駅が新快速通過駅

・昼間は快速でさえ30分おきしか電車来ない

・無料駐輪場がずっとぐちゃぐちゃ

・昼間なのに新快速の人が多い

超恣意的私鉄のメリット

・駅が近い

・最寄りの駅が新快速的な電車の停車駅

・新快速的な電車が昼間も15分おきに来る

・最寄りの駅は無料駐輪場に屋根があり最高

・昼間は新快速的な電車が空いていて快適

 

だから遅刻したんだとゴミな言い訳をしながら友人に謝ることにします。すまぬ。