堪能

久しぶりです。ブログの存在忘れてました。

ここ最近は、いろんなことしてました。まず超特急で車の免許とりました。

卒検の時、一緒に乗った女性が多分30代後半ぐらいの外国人でした。日本語は右左がなんとかわかるぐらいでほとんど聞き取れないらしく、またその人はパニックになってしまい、僕の卒検の教習車は非常にアドレナリンの出る楽しくも恐ろしい乗り物と化しました。

大きい道路で指示器を出さずに、思いっきりハンドル切って車線変更した時はガチで死ぬかと思いました。

路上試験のあと、方向変換が試験になったのですがこれがまた、すごい。なぜか縦列駐車と同じ手順でやろうとして、すごいことになりました。普通、30秒もあれば入るのですが5分ぐらいかかってました。そのあとはとりあえずお疲れ様ですということだけ添えてその場を後にしました。

そのあと結果発表。受かった人は指定の教室にいるという感じなのですが、まさかのその人いました。おーまじかという感じです。とにかく事故をしないことを祈ります。

とやかくいう僕も別に完璧な運転ができたわけではなく、1,2個注意はあったので、気をつけたいと思います。数ヶ月後、僕がニュースに載ったらその時は、察してください。

 

その次の日、早速ペーパー試験を受けました。あれは100点中90点で合格なのですが、僕は95点だと勘違いしてまして、試験中は100パー落ちたと思って、試験受けながら落ち込んでました。そのあと友人から90点合格だと知らされて安堵しました。

結果は無事合格。晴れて普通免許を取得しました。

 

なぜここまで急いで免許取ったのか。お盆に高知に行くからです。そこにはお墓があり、お墓参り兼遊びということで。その道中でどうしても運転したかったのです。ある事情によりインスタなどは自粛してましたが、うまいもんを堪能してました。

 

で運転の話をしますと、まず初心者マークつけてると多くの人が調子に乗ってきます。指示器出さずに入ってきます。腹立ちますが、そこは冷静に。初心者マークは横入りとかされないために貼ってるのに彼ら彼女らは馬鹿なのでしょうか?まあ、あいつら交通ルールとか知らんのやーと思いながらのんびり運転しました。高速道路は、道が広くて運転しやすいですがやはりスピードがあるので、疲れます。一般道の方がやはり精神的には楽ですね。

 

まあとにかく運転楽しかったし、高知でうまいもん食いまくったし最高です。

で、今コロナワクチンでくたばってます。復活したらまた遊ぶぞぉ!!