土曜日なう

こんにちは。今日は土曜日ですね。いかがお過ごしでしょうか?

学校ある人もいれば仕事がある人、バイトがある人、遊ぶ人、サークルがある人、寝る人。。。

僕は今日、留学説明会のために大学に行って17時に帰ったのち、友人3人と淡路島で夜釣りして明日の朝か昼に帰る予定です。

友人を車に乗せるのはほぼ初めてです。初めてが淡路島です。

最近急に課題が膨大に降ってきて、先週は大学にこもって片付けようと奮闘してました。ということで平日全て家に帰る時間は21時半ぐらいだったので飯食って風呂入ると、結局寝る時間は1時。何時に寝ても朝は6時半ぐらいには目が覚めてしまうので、睡眠時間は5時間半ほど。慢性の睡眠不足で今日は朝からクソ眠いです。

で、今日も朝から大学に行ってそこから淡路で釣りなのでなかなかハードスケジュールなのですが、まあ釣りは楽しいので大丈夫そうです。運転が怖いけど、、、

今は10時ですが、まだ釣りの用意一ミリもできていないので家に帰ったらとりあえず大急ぎで用意して、出発になりそうです。

というか、不眠症ってどうやったら治るんでしょうか。。。親によると僕は生まれた時から寝ない子だったらしく、0歳の頃から深夜まで起きてたそうです。小さい頃から夜どれだけ遅く寝ても朝7時以降は深く寝れないので、0時以降に寝ると、もう何時まで寝ても寝不足になります。

まあ、世の中のエネルギッシュな人は実はあまり寝ないというのは良くありますよね。さんまさんとかYOSHIKIとかGACKTとか。

とりあえずは、早く寝ることを心がける。

無理な時は気合いで乗り切る。これしかないですね。

とにかく今日は楽しみます。がんばります。

説明会は寝ます。おやすみ。