永遠に寝てた

こんばんわ。

寒すぎますよね最近。ついに氷点下にいくようになったようで...

 

あの多くの人の心を動かしたワールドカップもついに終わりを迎えました。

流石に平日の初っ端から夜更かしはしんどいので、最初見る気はなかったのですが、やっぱりね。見てしまうんですよね。僕はサッカーに関心持ったのはほんまに今回のワールドカップからなのですが、関心なかった頃からメッシの存在は知ってたわけで、やっぱり彼の認知度や影響力はすごいんですよ。そんな彼が最後のワールドカップと言われていてその決勝戦。見届けなかったら一生後悔すると思ってみることにしました。

 

非常に接戦でした。最初はアルゼンチンが普通に勝っちゃうのかなとか思ってたけど、フランスがPK獲得してから一気に流れ変わってエムバペ劇場になってました。めっちゃ盛り上がる試合になってきたと思うと同時に、やばいこれ寝る時間遅くなる...と思ってました笑

 

延長でメッシが点決めて、これで終わる!と思いきや、またもやフランスのPK。メッシのワールドカップ優勝を神が阻止するかのような展開になりました。ドラマかよと思いました。

そして最終的にPKで決着がつくことに。

むしろこの試合は、PKなしで決着つくまで永遠に延長戦が見たいような試合でしたが時間は残酷なもので...

アルゼンチンが全てPK決めてこの驚くべき試合に終止符が打たれました。

メッシのあの柔らかい笑顔を見て、これまでの常人には考えられないような苦労が伺えました。なんて感動するんだ。

どんなアニメやドラマのフィクションよりも現実って予想外で驚くようなことが起きるんだと感じました。だからスポーツ観戦は面白いんだと思いました。

 

で、今日僕はめちゃめちゃに、寝不足ですよ。なんかずっと夢か現実かわからん感じのまま2限に出た後、次が5限という地獄。

間に4時間ぐらい時間あるので、友達のサークルの部室に居候しました。

結構広い部屋でエアコンも完備で快適でした。

そこで3時間ほどぼーっと、過ごした後5限に出ました。

月曜5限の授業はめちゃめちゃ面白くて大学で唯一楽しい授業なんですが、流石に疲れがやばくて、眠気を感じる間もなく寝てしまいました。まじで自分が寝ていることにも気付かないレベルでした。

で、帰りは駅まで友達と帰りました。彼のキリスト教学のプリントを印刷させてもらう代わりに僕が彼の1週間の朝ごはんをサポートするためです。駅前のスーパーで、野菜ジュースとフルグラを買って差し上げました。交渉成立です。

 

そのあとは電車で果てしなく寝て、家帰ってテレビ見たらひげだんが出てました。彼の歌声はやはり最高だなと思いました。