夢 <独り言>

こんちわ。

今日は日記というより独り言です笑

 

最近将来のことをちょくちょく考えるようになりました。

普通に大学行って就活して卒業するのが妥当でしょうが、やはりそれ以外に生きる方法はないのかと思ってしまいます。

そもそも平日5日会社に行って決まった時間に行って帰って、夜飯食って寝る。

こんな短調な暮らしに耐えられるのか。

つまらんなぁと思ってしまいます。

 

だけど金稼がないと食っていけない。

自由に働きたい時に自由に働くか、もしくは逆ににやりがいのある仕事に1年360日ぐらい占領されるかどっちかが良いんですよね。

 

やはり明日生きるために働くとか嫌ですよね。それやめたら生きる手段無いみたいな。

とにかく大学のうちに、給与以外でも稼げる手段を得たいですよね。だからちょっとずつ投資の勉強したり、実際ほんのちょっとですけど始めてます。

まあもちろんそれだけでは生きていけないですし、就職すること自体は社会勉強になるのでちゃんと就活して就職するつもりですが、それ以外で生きる手段も手に入れたいというわけです。要はリスク分散です。様々な手段を持ちたい。

 

でもやはり将来への不安で増えてきますよね。中学や高校の時は、理想をいっぱい掲げれたけどだんだん現実味が増してくるにつれて、理想だけでは生きていけないことも確信してきて...

だけど現実主義すぎても視野が狭くなるしつまらないので、現実的な理想を追いかけようと思います。

このブログも今は好き勝手日記とか描いてるだけですが、ちょっとずつ文章書く勉強して、本格的な記事も書こうと思っています。

あとは、もう少しで短期留学なので、いい刺激を浴びれたらなぁと思います。英語はやはり聞いて話せるようになりたいですね。英語で会話してる人かっこいいし、見れる映画とかも広がるし、例えばApple製品の発表会も翻訳なしで見れるようになれたら最高です。

 

それとやはりYouTube

中学の時も高校の時もみんなの前でやると宣言しながらまだしてません。

やはり大学生になるとリスクを考えちゃうんですよね。就職に影響しないかとか。でもよく考えたら別に迷惑系目指してるわけでもないので、むしろその行動力が評価されるパターンもありますよね。もちろんそれで人気が出て就職しなくてもいいとかなればこの上ないですが笑

 

まあ別にブログで稼いでいきたいとか、YouTubeで稼いで生活したいとかそういうわけではありません。それが理想ではありますが、現実問題かなり難しいですから。でもそれをすることで何か得られるものがあると思うし、それがなんか就職に良い影響を得られるかもしれないし、まあ世の中アクション起こせば良くも悪くも何かが起こると思うので。やらないよりはマシという精神でやろうかなぁとぼちぼち思っています。

まあ、最近は学校と課題とバイトだけであまり刺激のないつまらない日々なので笑