いろいろ楽しい

こんばんわ。

現在22:50。水曜日も11月もあと1時間で終わるようです。

 

なんか天気予報見てると12月1日から最高気温が4度落ちてるんですよね。ほんまに狙ってるんとちゃうかとか思います。12月からいよいよ本格的な冬到来という感じですね。

 

僕は今日2限に憲法行って、カップ麺買って帰って食ってバイトという感じでした。

金曜日にフランス語小テストあるので電車の中で3分だけ勉強して、オンライン授業見ながら寝ました。金曜日はいよいよサッカースペインvs日本。

僕は元々あんまスポーツとか見なくてサッカーもちょこちょこしか見てなかったのですが、ドイツ戦を機に、ちゃんと見るようになって最近選手とかいろいろ勉強しています笑

で、金曜日は朝4時からなので頑張って起きてみるつもりです。結構楽しみです。

 

 

で、まあバイトはいつも通り、というか水曜日はマジ暇です。今日から入ってきた同級生の男の子がいたのでそいつとちょっとだべって、トイレ掃除の仕方を教えて、その子は今日早上がりだったので21時に去りました。なかなかに緊張していて、僕も最初はそんなだったなぁと感慨深くなりました。

あ、そうそう。バイトは某レンタルショップのレジ店員とその他諸々の業務をやってます。

 

そのあと、僕は別の業務でレジを離れてたのですが、その頃残り3人のバイト達はレジのPCにたまたま表示されてた二字熟語の問題?

なんか4方向に漢字が書いてて真ん中に当てはまる漢字を考えるやつをやってました。どうやら3人ともわからなかったらしく、僕が戻ってきた時に、これ解けたらジュース奢るわ!と4年の先輩に言われたので、見てみるとなんかピンっときて、15秒ぐらいで当てられました。

 

なんか普段こういうクイズ系はすこぶる苦手というかほとんど当てられたことないのにたまたま、秒で当てられたということで、コーラ奢ってもらいました。ゴチです!

 

という感じで今日は楽しいバイトでした。

ごきげんよう