ミニマリストへの道

こんにちは。

これから日記はインスタに記入し、思ったこととか思考をこのブログに書こうと思っています。

 

ということで本日のテーマはミニマリストへの道です。

 

高校生まではとにかくガジェオタでちょっとでも出かけるってなると、スマホは少なくとも3つ、ipad、イヤホン2つ、モバイルバッテリー20000mahなどを持ち歩いてました。そのため、カバンも大きめで重かったんですよ。

 

でも大学生になって毎日重い荷物背負って電車に乗るようになって考え方が変わってきました。荷物すくねぇほうがいいなって。

 

最近は普段の持ち歩くものだけでなくそもそも所有物を減らした後思っています。前まではとにかく持っておけ、もしかしたら必要になるかもしれないという、典型的な捨てられない思考でしたが、最近は必要になればその時また変えばいいや、とりま捨てようという思考になってきました。

 

まず持ち物については、最近はiPhoneairpods、財布、カードケース、10000mahのモバイルバッテリーの5点です。

できれば、全てキャッシュレス決済にして財布を手放し、免許証や定期などもスマホ内蔵になってくれれば、さらに減らせるんですんけどね。ってかスマホも電池持ちが良ければバッテリー持ち歩かなくて済むようになるので、次変え帰る時は電池持ちのいいものを選ぼうと思っています。

定期とか、suicaならアプリがあるので定期使えますが、icocaはいまだに非対応なんですよね。やばいですよね。いくらなんでも時代遅れすぎます。

 

財布は今長財布使ってますが、ぶっちゃけ今もほとんどpaypayとかで現金はほんのちょっとしか持っていないので、折りたたみ財布に変えようかと思ったりもしてます。

 

後服については、見たり買ったりするのは好きなんですけど、ぶっちゃけ2着を着回すだけになるんですよね。だからしょうみ本当に気に入った良い服を2着だけ持ってればいっかって最近思います。まあ、アウターはそれなりに持ってても良いかもしれませんが、服って結構場所取るんですよね。

 

あと、今部屋にテレビがあるんですけど、最近NrealというARグラスを見つけました。メガネ型デバイスで、120型ぐらいの大きな画面が見えるという未来系デバイスです。45000円ほどしますがテレビのでかいやつ買うよりはよほど安いし、それ買ったら部屋のテレビ撤去できちゃうなぁって気づきました。

 

とにかく今は部屋の物を減らして本当に大切なものだけを、大事に持っていたいと思っています笑